【BAR BAHIA】
〒060-0063
札幌市中央区南3条西3丁目
サンスリービル4F
Tel: 011 (219) 0434 月曜定休
Mail:chocodandies@gmail.com

【Live Information】
 
★2024/6/3 (Sun) 下北沢440
「GET CRAZY 2024」
松竹谷清&Chocolate Dandies
松竹谷 清 vo&g・エマーソン北村 key・
山口大輔 dr+しゅうへい tb from beat sunset
OPEN 5:30PM / START 6:00PM
ADV.4000YEN+1D./DOOR.4500YEN+1D.
チケットは以下にて発売中
*松竹谷清HP https://matsutakeyakiyoshi.weebly.com
*札幌BAR BAHIA
*渋谷MILLIBAR
*e+(イープラス)
INFORMATION 440(four forty) 03-3422-9440 16:00〜
世田谷区代沢5-29-15 SYビル1F


 BIOGRAPHY/DISCOGRAPHY (by namako-san)

sー1

下北沢ClubQue GET CRAZY たくさんのお客様ありがとうございました。6月18日はBAHIA LIVE 8:00pm〜 “バースデー”松竹谷 清&しゅうへいtrb します。よろしく!

sー1

少しずつ暖かくなってきましたが すっと寒が戻って吹雪いたり 行ったり来たりです。トルコ シリアの大規模な地震災害は治安が悪くなったり シリアに救援がいかなかったり 心が痛みます。お見舞いします。シクロクロスの世界選手権4万人の観客を集めてファン…

sー1

2月の中頃ですが 今年の札幌は雪は少ないですがとっても寒い日が続いてます。スペシャルズのテリー ホールが亡くなりゴーストタウンで追悼していたら ユキヒロさんも亡くなり、ジェフベックと 続いて、年末年始ライブキャンセルしていて気になっていた鮎川 …

sー1

冬になった来ましたが、札幌はマイナスに下がって真冬のような日になったり 和らいだりしてます。が、今年も雪は遅くてこの時期ほんのちょっと積もっただけ、いっきに降ったらまた大変だね。 ヨーロッパではシクロクロスのシーズンで夏はロードの選手も熱く…

sー1

9月19日入院して9月20日に内視鏡手術をして1週間後退院、一週間自宅療養してましたが10月4日からバーバイーアの営業を再開します。とった部分が潰瘍になるらしく、しばらく食事制限が1、2ヶ月続きますが ゆっくり営業していきます。よろしくお願いします。博…

sー1

ご報告です 松竹谷 清は小さな食道がんの治療の為9月19日から1週間から 10日程入院しています。バーバイーアはお休みさせていただきます。 今月9月初めにやっと見る事ができた「ルンバ キングス」よかったね! 日替わりで「ワイルドスタイル」「バビロン」と…

sー1

やはり梅雨の札幌ですが 気温は例年 25:度くらいの日々です。コロナ禍の影響で7月12日ではなく7月9日の「夏の日ライブ」みんっさありがとうございました。のんちゃんも素直に自分の歌歌えてよかった。松永 感傷じゃなく感動のハートビート ありがとう みんな…

s-1

札幌も 梅雨の影響で湿っていますが 本州の猛暑の影響で真夏の日が早くも続いています。コロナもまだまだ さらに感染増えてきました。久々バイーアライブしました 、2年ぶりです。張り切って演りあげましたよ。 ★20226月26日日曜日 「バイーアライブ」 松竹…

sー1

札幌は6月に入っても 15度くらいの寒い日が続いてましたがここに来て20度くらいの初夏の気温になってきました。しかし今年も雨マークの日が続きそう 梅雨の影響大です ずっと雨マーク残念。カッパでゴーですね。6月4日のCLUB QUEでの久々チョコダンでのライ…

sー1

サムズアップのライブから一ヶ月たってしまった札幌も大雪だった冬も終わってやっと 春の日差しは嬉しいです。冬の間粘度の高いオイルでベトベトにさらに雪溶けの道で汚れた自転車をケミカルクリーニングで気持ちもペダルも軽くなった。コロナ禍もおさまらな…

sー1

寒い日が続いてます 札幌は道路の脇に積み上げられた雪であっという間に雪の迷路の街です。そして新型コロナウイルスの感染も爆発的に増えて1日ので2,000人超えました。バーバイーアは、蔓延防止等重点措置に伴い1月27日(木)〜2月20日(日)まで5:00pm〜9:00pm…

sー1

2022年になりました、よろしくお願いします。年末年始真冬日が続いてましたが、ここ一週間 気温が下がると 大雪になり 町は重たい雪にズッポリと埋まってしまいました。部屋の近所の中小路で車が道の真ん中で埋まってしまい一日超えてそのままびっくりでした…

sー1

札幌は雪も降らず妙に暖かい日々が続いていましたが12月も半ばいきなり大雪降って終日マイナス温度の真冬日が続き 体がついていけません。★2021 11月27日(土) 仙台市「アジアントライヴ」友部 正人、松竹谷 清 ライヴ ♪演奏曲目 A1、2、3、4、友部 正人ソロ …

sー1

近郊の山もぐっと色ずいてきました、雨がちになって来ていつもなら10月末に初雪クイズ。去年は初雪遅れて11月の半ばにやっと降ってそのまま根雪になりました。10月1日から10月14日まででコロナ感染防止の時間短縮営業の要請も終了します。コロナウィルスの感…

sー1

バーバイーアは コロナウィルス感染防止 緊急事態宣言に伴って9月30日まで休業しています。今年も気温は 暑かったけど さむい夏になりました。僕が幼児の頃暮らしていた伊豆長岡の近く修禅寺に作った素晴らしいMTBのクロスカントリーのコースでオリンピック…

sー1

新型コロナウィルスは 感染者が増えて、北海道では「まん延防止重点措置」が9月12日まで延長されました。バーバイーアも休業延長します。友だちの音楽家もコロナウィルスと戦っています。みなさん、自分も自己防衛で注意して生活しましょう。アフガニスタン…

sー1

札幌はオリンピックが終わってやっと涼しい夏になりました。今年は梅雨の影響も受けず 30度以上の真夏日が1ヶ月くらい続きました。夜でも汗かいてるなんて久しぶりの日々でした。いきなりオリンピックの自転車ロード 真夏の東京・神奈川・山梨・静岡 240キロ…

sー1

札幌も真夏日です。コロナウィルスもまた感染増えてきました、気をつけましょう! ★2021 7月10日(土)下北沢ラカーニャ「夏の日ライブ」松竹谷 清・ピアニカ前田・エマーソン北村♪演奏曲目 1、真夏の夜 2、目をとじて会えるなら 3、青い影 4、Sitting in the …

sー1

今年も梅雨の影響が北海道にも出てきました。雨がちな日々。本州では大変な水害で多くの人が巻き込まれています、心からお見舞いします。バーバイーアは松竹谷 今年は7月10日(本来なら7月12日)の「夏の日ライブ」下北沢ラ、カーニャ3:00pmからの為7月8日から…

sー1

新型コロナウィルス感染防止の緊急事態宣言延長で6月1日から6月20日までバーバイーアは休業していましたが、夏至の日6月21日から7月11日までまん延防止等重点措置の延長に伴い5:00pmから8:00pmまでの営業7:00pmまでの酒類の販売とさせていただいき、営業再…

sー1

今日から6月です。ですが 5月末は日中で10℃ちょっと 朝晩は一桁の気温でリラ冷えどころか春先の寒さでした、そしてずっと雨の日々この新緑の季節に。バーバイーアは緊急事態宣言の延長で6月20日まで休業延長です。蝦夷山桜の花びらが道路にしきつめて、同じ…

sー1

北海道は 新形コロナウィルスの感染が止まりません、バーバイーアはまん延防止等重点措置 そして緊急事態宣言に伴って5月12日から5月31日まで休業しています、みなさんくれぐれも気をつけて 暮らしましょう。札幌もライラック祭の季節ですが雨がちの日々です…

sー1

今年もゴールデンウィークは新コロナウィルスの感染防止のための時間短縮営業で始まりました。東京などはアルコール飲料一切禁止のため多くの飲食店は休業しています。札幌もゴールデンウィーク明けからさらに時間短縮要請で7:00pmまでの酒類販売8:00pmまで…

sー1

今年は札幌 桜も早く咲きそう 円山公園の桜で開花を決めるようですが、もう街中の南2条のスガイビル(旧)前の桜は今年も蕾開いてます。先週は気温下がって終末は雨の“ウイークエンド・シャッフル"。岡山からの清水タケトくんが訪ねてくれました。色々音楽談義…

sー1

今日は 朝気温5度 晴れ 朝日に向かって走れと うーん中々強力な向かい風 気合いでペダル踏み込む。今週は例年並みに10度超えない気温 雪の予報も、まだ寒いね。4月6日、小さな町の小学校で入学式だ。僕も60年前あんなだったのかな、みなさん緊張しててかわい…

sー1

今年は雪どけが早かった札幌 連日気温が17〜18度と、まるで初夏。峠の道は山から雪どけ水が川のようにながれてる。せっかちな「蕗の子供」もこんにちは!レコード店で「ロックンロール1960〜200?」って本見ました。1960年ってバディーホリーも死んでロック…