【BAR BAHIA】
〒060-0063
札幌市中央区南3条西3丁目
サンスリービル4F
Tel: 011 (219) 0434 月曜定休
Mail:chocodandies@gmail.com

【Live Information】
 
★2024/6/3 (Sun) 下北沢440
「GET CRAZY 2024」
松竹谷清&Chocolate Dandies
松竹谷 清 vo&g・エマーソン北村 key・
山口大輔 dr+しゅうへい tb from beat sunset
OPEN 5:30PM / START 6:00PM
ADV.4000YEN+1D./DOOR.4500YEN+1D.
チケットは以下にて発売中
*松竹谷清HP https://matsutakeyakiyoshi.weebly.com
*札幌BAR BAHIA
*渋谷MILLIBAR
*e+(イープラス)
INFORMATION 440(four forty) 03-3422-9440 16:00〜
世田谷区代沢5-29-15 SYビル1F


 BIOGRAPHY/DISCOGRAPHY (by namako-san)

s-1

東京ツアーレポ 〔9月12日 土曜日〕朝も早からやって来ました、品川で箱ギター2本あるにも関わらず、恒例立ち蕎麦を食べて吉祥寺へ。今回もバッチリ、スタヂオ隣の”ベッシーカフェ”でおいしい珈琲飲みながら、弦を替えさせていただき、練習へ。”チェロパン”たたいているのは、懐かしいハバナエキジチカか?僕もわかってなかったね。リハも快調、明日が楽しみ。早く終わったので、隣の三鷹BAYOU GATE(バイユーゲイト)での吾妻のライヴに乱入、楽しくセッションさせていただきました。終電せまっていたので、あわただしく井の頭線に、一人でさびしいのでファンの皆さんを誘って付き合ってもらいました、ありがとう。帰ったらバタンキュウです。 〔9月13日 日曜日〕今日も早い、昼には日比谷野音、すっかり真夏に戻った東京,暑いゼ!ミュージシャン、スタッフ新旧織り交ぜて、知った顔があっちこっち。楽屋のオジサン度の高さは、しょうがないか!昔話であーでもない、こーでもない。客席をフラフラしてると、マタマタ懐かしい顔カオ。若い子にサイン求められたのにはビックリ。ライヴは、イイカンジのゆったりリトル”テンポ”。ホンと長丁場、色んなゲストリトテンのメンバーご苦労様、ありがとう。UAの突然参加、きよし&ゴチチのブルージーな”スターダスト”(笑)・・・なんてのもありました。大人数での打ち上げ、僕はイッチーヨッシー、エゴなんか大阪チームと盛り上がって、終電であわててケンチャンの所へ。駅までギター持ってくれた、モリラッピン、ありがとう。 〔9月14日 月曜日〕ホーム下北のラカーニャライヴ、大阪から戻ってきた北村ケンちゃんも合流、松永、ピアニカ前田といつもの4人、新曲(フォートップスのカヴァー)もどうにか仕込んで、松永のリクエストで蕎麦屋での、マカナイ。そー言えば、今回は王将に一回も行かなかった、残念。歌もどーにかいけるか!一部は、松竹谷ソロ、二部から4名一緒に今回は久々に丁寧な演奏だ。月曜日の女!バッパーズのコーゾー、ロケットさん、ケンタロー君なんかも登場、たくさんのお客さんありがとうございます。快調にアンコールAトレインまで演りあげて、最後にギターストラップ外れて、ぎりぎりキャッチ?無事終了。松永の所で焼酎なめながら、「ふたりでうまいことノリでたね」なんて、うにゃうにゃ、にやにや。しらぬまにおやすみ。 〔9月15日 火曜日〕今日は”バー・タロー”ライヴ、生声、ソロ、2ステージと今回一番の超級山岳!はりきっていこう。ギターケースを開けてびっくり。ケーブルのジャックが陥没、きのうの最後にやってまった。あわてて池ノ上”高木ズホーム”へ。開いててよかった、「未払いの治療代もあるけど、急患です!」タスカッタ、高木さんありがとう。急いで戻ってライヴです。今日は曲もかなり入れ替えて、狭いながらも熱いお客さんと快調にライヴ。久々に、来てくれたスカフレ・ナベに捧げて”フェニックスシチー”を演ったあたりからますますヒートウェーヴ(ひろし、伝言ありがとう)ロックアンドロールで上がっちゃって、目の前クラクラ、店の外までギャンギャン、深夜大丈夫かな。サッカー仲間、ビバリの店に寄って、今夜は、松永の友だちのところへ。大好きな船戸与一もバッチリそろっていて、「叛アメリカ史」枕もとに置いておやすみなさい。明日の朝は、札幌の”はるや”にいたチヨリの働く代々木上原ブータン料理の店に突然行って驚かす予定、知らぬまに、おやすみ。続きます。きよし。