【BAR BAHIA】
〒060-0063
札幌市中央区南3条西3丁目
サンスリービル4F
Tel: 011 (219) 0434 月曜定休
Mail:chocodandies@gmail.com

【Live Information】
 
★2024/6/3 (Sun) 下北沢440
「GET CRAZY 2024」
松竹谷清&Chocolate Dandies
松竹谷 清 vo&g・エマーソン北村 key・
山口大輔 dr+しゅうへい tb from beat sunset
OPEN 5:30PM / START 6:00PM
ADV.4000YEN+1D./DOOR.4500YEN+1D.
チケットは以下にて発売中
*松竹谷清HP https://matsutakeyakiyoshi.weebly.com
*札幌BAR BAHIA
*渋谷MILLIBAR
*e+(イープラス)
INFORMATION 440(four forty) 03-3422-9440 16:00〜
世田谷区代沢5-29-15 SYビル1F


 BIOGRAPHY/DISCOGRAPHY (by namako-san)

s-1

今日もはっきりしない天気だ、雨に気をつけて。続いて東京ツアーをリポート。★2010 4がつ14か(水) 下北沢”Lete” 札幌での友人チヨリのやっているブータン料理屋に寄っておいしいゴハンをいただき、GO。タローのところでちょっと練習シテ、レテへ。今日は塚本(ピラニアンズ等)と対マンです。快調に歌い上げて、アンコールは、二人でモンキー・ジョー、ダンス天国とロックンロールで終了。塚本は、相変わらず達者なギター弾いていました。松永の友人の車でまつながの家へ。お菓子を食べてる彼の前で、僕とのんちゃんは、ワインをこぼしまくって、へべれけ、手にきたかな、ばったんきゅー。♪演奏曲目1、スターダスト 2、しらぬまに心さわぐ 3、青い影 4、くりかえすよ 5、呼んでる声 6、オレンジストリート 7、いつだって 8、THAT′S MY DESIRE 9悲しいことば 10、ロックユアベイビー UNC1、I NEED YOU 2、GOOD LOVIN′ 3、リーチアウト・アイルビー・ゼアー 4.モンキー・ジョー 5、ダンス天国(2曲キヨシ&塚本)★2010 4月15日(木) 渋谷”クラブ・クワトロ”→三宿”コントン” 今日からけんちゃんと合流、まずは、衣装バッグ背負って、松原へ、あわただしく曲あわせ。そしてギター担いで「呼ばれてもいないのに、リトテン&前田のクワトロ・ライヴに乱入のため渋谷へ。トマトスで一緒に演っていたドラムのゲンショウのみせに顔を出したり、ロス・バルバドスを覗いたり、ちょっとブラブラ。途中すでに一人飲み上げるペットの巨匠を発見したりと、今日は新旧友人たちにいっぱい会えるね。ライヴ、さすが前田、快調、スバラシイー。ベースは、クウボさんが弾いてて初共演。リハで調子が悪かったギターアンプ真空管、わざわざ楽器屋さんに借りに行ってくれたゲンちゃん、ありがとう。本編最後に”ロックユアベイビー”、アンコールしてあわててけんちゃんのお迎えで三宿コントンへ。すでに福田君、ヤブちゃんとナイスなきょくでデージェー。徐々に渋谷から流れてきたおきゃくさんや、カメラのきくちさん、PAのザワ、ひろつや、知った顔のミュージシャンもちらほらと店もいい感じに埋まってくる。今夜は、キヨシ&エマーソン二人でライヴ、眠くならないようアップテンポのメニューでございます。モリも大喜びの中、みんないっしょに”ダンス天国”。アンコールで”素晴らしきこの世界”「ヨーシ、もり、DJ行けー」あわてたもりのもう一曲のリクエスト、”ルート66”ロックンロールで終了。つづいてモリもロックンロール中心の楽しいDJ。しごとを終えて駆けつけたロス・バルバドスのダイスケは、ばっちりリンガラできめてくれました。DJの皆さん個性的でステキです。ヴィクターワイフォーの”5デイズ、ウィークラヴ”ぼくにタッチ。今回は、アズテックカメラ、プリンスなんか80年代の曲中心にかけまくり、喜ぶおじさん、おばさんと最後は、ナギサユーコ京都慕情を合唱して、終了。立ちソバ食って帰る、バタンキュー、お疲れやま。♪演奏曲目 『クワトロ』1、ガンズオブ ナヴァロン
2、ロックユアベイビー 3、セント・トーマス 『コントン』 1、スターダスト 2、知らぬまに心さわぐ 3、青い影 4、オレンヂストリート 5、GOOD LOVIN′ 6、リーチアウト・アイルビー・ゼアー 7、THAT′S MY DESIRE 8、悲しいことば 9、ダンス天国 10、ロックユアベイビー UNC1、素晴らしきこの世界 2、ルート66
   ★2010 4月16日(金) 小雨の降る中、弦を買いに渋谷へ、楽器屋でギターを眺めていると、20年前に売った年代のギターが10倍もの値がついていたりして、月日の流れを感じました。今回初、王将でレバニラ定食をいただき、営業前のタローで練習。タローがやって来て、ロニージョンソンなんかを聞いていると、ヒッチハイクで札幌まで来てくれた、サムがギャルと登場、しばし歓談。ワインのつまみに大好きな、羊のブルーチーズとライ麦パンをもって、けんちゃんのいえへ。おいしいカレーもいただきテレビを見てるうちにねむっていました。 ライヴ、後二つです。 続きます。
バーバイーアは、ゴールデンウィーク中、5月3日月曜日も休まず営業しています、よろしくです、じゃーまたね、きよし。