【BAR BAHIA】
〒060-0063
札幌市中央区南3条西3丁目
サンスリービル4F
Tel: 011 (219) 0434 月曜定休
Mail:chocodandies@gmail.com

【Live Information】
 
★2024/6/3 (Sun) 下北沢440
「GET CRAZY 2024」
松竹谷清&Chocolate Dandies
松竹谷 清 vo&g・エマーソン北村 key・
山口大輔 dr+しゅうへい tb from beat sunset
OPEN 5:30PM / START 6:00PM
ADV.4000YEN+1D./DOOR.4500YEN+1D.
チケットは以下にて発売中
*松竹谷清HP https://matsutakeyakiyoshi.weebly.com
*札幌BAR BAHIA
*渋谷MILLIBAR
*e+(イープラス)
INFORMATION 440(four forty) 03-3422-9440 16:00〜
世田谷区代沢5-29-15 SYビル1F


 BIOGRAPHY/DISCOGRAPHY (by namako-san)

s-1

何かと、忙しい先週末、バイーアお休みしてすみません。3日間たいへん濃い日々を過ごしてきました。 
☆12月17日(金) 朝9時の飛行機で札幌出発、ねむいっす。やっぱり品川の駅のホームで立ちソバ食べて12時からのリハスタ、池ノ上”高木ズホーム”へ、みなさんお忙しいく、こんな早くからリハ。全員そろってる、朝本なんかひさしぶりだ。スタイル・スコットのポジティブ、フレンドリィーな”バイブス”でいい感じにテキパキとリハ進行。もちろんドラムスのプレイは、最高、スネアの異常な大きさもサイコウ。ぼくは、ベースライン一緒にコロコロして、松永と二人で笑いがとまらない。めんどうなギターフレイズは、もう一人の堀口”K”にまかせて、今回はコロコロで推し進める。ライヴのため、北村がぬけ、松永が抜ける頃にはプッシンの歌物まですっかりやった。明日のライヴは、相当楽しみ。ビッケのラヴジョイの下北沢での終了まで、松永待ちの間一人スタジオで”タローライヴ”に備えて練習。ビバリのところにちょっと寄って、ライヴ終了後の会場へ。しばしみんなと歓談して松永のところへ。昼から夜中までリハ後、2バンド掛け持ちした松永、ごくろうさん。3人でナンヤラカンヤラ。明日も早いぞ。
☆12月18日(土)バッチリなカンジでリハ終了。スタイル・スコットは、楽屋でもリハCDを繰り返し、くりかえし聞いて”入り込んでいく姿にまたまた感動、そしてつねにあかるいバイブスで上げていく。これだよね。相変わらず小玉は、リハからずっと飲み続けてウルサイ。本番もすでに酔っ払いだ。大阪からトマトス時代からのファンも到着、夏に札幌にやって来たお二人、ミッフイーのボールペンありがとう、ヒロツ&テラシ、ユー、差し入れありがとう。会場に懐かしい顔、顔、顔。もちろんイヴェント、ばっちりと盛り上がり、イッチー&ヨッシーたちレゲー大好きミュージシャンが真剣に見つめる中ライヴもいい感じで終了。深夜、カリプソのライヴにたつみがゲストのカセットコンロスを見に、チエコ、ヤギ、けー、リクルマイと出かける。相変わらず調子に乗っているヤギサン(ロイドのかわりに急きょ出演したヤン富田のステージにのって批判を浴びたにも関わらず)ここでも突然ステージに上がってダイブ、まいったね。つづいてミリバールに移動、ホリグチとすっかりまじめに音楽のはなしで盛り上がっちゃって、朝の6時過ぎに高田にお迎えしていただきかえる、ヒマラヤの岩塩ブロに入れていただき、しあわせに就寝。きょうのタロー・ライヴは、6時とはやめにスタートです。
☆12月19日(日) あわてて高田と二人、下北へ。蕎麦をかきこみリハへ、演劇で来ていたオトちゃんが顔を出す。はやばやとおきゃくさんが現れだす。本番まえに前座の”ヒロシ?”が数曲。1部、2部クリスマスの歌も歌いつつどんどんヒートアップ、僕も最後は、お客さんの真ん中で演奏、アンコール2回、30曲ちかくも歌い上げ、9時を軽くオーヴァー。コンロスのアンディーにカズー・ソロを突然ふったり、くりちゃんのツイスト、たろー恒例のみんなで大合唱と楽しい夜でした。ミンテイで中華、食べたらすっかり眠くなってしまい、アンディーに車で送ってもらい、高田の家へ、ありがとう、おやすみです。♪演奏曲目A1、目をとじて会えるなら 2、JUST You Just Me 3、On The Slow Boat To China 4、THE CHRISTMAS SONG 5、I NEED YOU 6、夜々マンボ 7、THAT′S MY DESIRE 8、かなしいことば *RED TOP B1、青い影 2、スターダスト 3、知らぬまに心さわぐ 4、クリスマス・メドレー(・きよしこのよる・WHITEXMAS・Happy Xmas・ジングルベル) 5、ブラブラ 6、モンキー・ジョー 7、ロックユアベイビー 8、ダンス天国〜ニュオーリンズ UNC1 1、オレンヂストリート 2、GOOD LOVIN′ 3、Sitting In The Park 4、呼んでる声 UNC2 1、スピナー 2、どこかで 3、くりかえすよ 4、白い花びら 5、素晴らしきこの世界 6、ほほえみひとつ 7、空色の窓 8、TAKE The”A”TRAIN
12月23日は、バイーア・クリスマスです。お酒、お食事、用意してお待ちしてます。ライヴ演奏は、松竹谷 清&エマーソン北村です、よろしく、じゃーまたね、きよし。