【BAR BAHIA】
〒060-0063
札幌市中央区南3条西3丁目
サンスリービル4F
Tel: 011 (219) 0434 月曜定休
Mail:chocodandies@gmail.com

【Live Information】
 
★2024/6/3 (Sun) 下北沢440
「GET CRAZY 2024」
松竹谷清&Chocolate Dandies
松竹谷 清 vo&g・エマーソン北村 key・
山口大輔 dr+しゅうへい tb from beat sunset
OPEN 5:30PM / START 6:00PM
ADV.4000YEN+1D./DOOR.4500YEN+1D.
チケットは以下にて発売中
*松竹谷清HP https://matsutakeyakiyoshi.weebly.com
*札幌BAR BAHIA
*渋谷MILLIBAR
*e+(イープラス)
INFORMATION 440(four forty) 03-3422-9440 16:00〜
世田谷区代沢5-29-15 SYビル1F


 BIOGRAPHY/DISCOGRAPHY (by namako-san)

s-1

本日10月3日金曜日はバーバイーアは10時から「ジャマイカン・コーリング」¥1,5001ドリンクでジャマイカの音楽のディージェー大会です。よろしくです。
★2014 9月22日(月) 名古屋「SLOW BLUES」 松竹谷 清 ♪演奏曲目 1、オレンヂストリート 2、GOOD LOVIN′3、かなしい言葉 4、呼んでる声 5、スターダスト 6、だいじょうぶ 7、青い影 8、広い空の下・ここまで松竹谷ソロ、つづいてカセットコンロスと合奏 9、Sitting in the Park 10、夜々マンボ 11、くりかえすよ 12、知らぬまに心さわぐ 13、ロックユアベイビー UNC、1、目をとじて会えるなら(キヨシ&アンディー)、つづいてカセットコンロス、マジック・ストーンズのメンバーご一緒に 2、モンキー・ジョー 3、ダンス天国 
 朝起きて、赤いギターの凶悪ピックアップ”デュアルモンド”を20年ちょっと前に衝動買いした名曲堂なる楽器屋を感を頼りに探して歩くも発見できず、味噌煮込み食べて「ぼちぼちいこか」お店に向かうも、ギターの接触おかしい、どうもマイクのハンダがはずれてるらしい。あわてて、スロウブルーズのマスターの知り合いのところへ走る、アンディーありがとう。どうにか直ったようだ。コンロスの皆さんリハは口合わせ(キスじゃーないよ)になってしまってごめん。気合の本番勝負。お客さんも喜んでいただき、イイライヴになりました。武田さん、マジックストーンズのみなさん、ありがとうございました。僕はひとり「オーティス」に向かって静かにクールダウン明日は久々大阪だ。
★2014 9月23日(火・祝) 大阪「CINEMATIC SALOON」 松竹谷 清 ♪演奏曲目 1、オレンヂストリート 2、GOOD LOVIN′ 3、スターダスト 4、かなしいことば 5、呼んでる声 6、だいじょうぶ 7、広い空の下 ・この曲のオワリの合唱でコンロス登場8、ブラブラ 9、Sitting in the Park 10、くりかえすよ 11、知らぬまに心さわぐ 12、ロックユアベイビー UNC、1、Angel Baby(キヨシ&アンディー) 2、夜々マンボ 3、青い影 4、モンキー・ジョー 
 やっと大阪、演りにきた。トマトス・ギャルのみなさんおまたせしました、ありがとう。なんか見たことあるシルエットだと思ってたら、札幌からマキちゃんも参戦。東京からミキティー・トキちゃんとあついねー。今日はしっかりリハ出来て、おいしいうどんでまかなう。”今夜も快調”グッドロッキントナイト!札幌レコーズレコーズから大阪アメリカ村のレコード屋で働く゛オカちゃん”に「エンジェルベイビー」。みんなで盛り上がってたのしいライヴでした、みなさんありがとう。今晩は京都、和田君のご実家へ。
★2014 9月14日〔水) 京都「拾得」 松竹谷 清 ♪演奏曲目 1、オレンディストリート 2、呼んでる声 3、スターダスト 4、広い空の下・合唱でコンロス登場 5、ブラブラ 6、Sitting in the Park 7、夕日は昇る 8、知らぬまに心さわぐ 9、夜々マンボ 10、青い影 11、モンキー・ジョー 12、ロックユアベイビー UNC、生声で・くりかえすよ
 朝、和田さん宅、おかあさんのすばらしいごはんすっかり食べ上げてしまいました、本当にありがとうございました。夏目も取り立て初めていただき、感動です。直ったと思ったギター,今度はスウィッチがいかれやがった。塚本の友人の京都の楽器屋さんで直していただく間に、みんなで街の喫茶店で歓談。ホントに久々の拾得です。テリーさん(オーナーです)なんて1985年くらいのローザ・ルクセンブルグトマトスの対バン以来なんてツブヤイテいたみたい、そいつあーおおげさだけど。25年くらいたってるかも、演れてうれしいです。京都雅屋のともだちマーサも来てくれて、昨夜に続いた皆さん、東京からも。京都在住夏一緒に演ったベースの彼、春のつあーでお世話になった彼も駆けつけてくれてありがとう。今日はギターギンギン快調,最後は時間切れ,音を下げて生歌「くりかえすよ」。ライヴ後はテリーさんかこんで、楽しく歓談テリーさんもよろこんで・くりかえすよ・・・なんて。みんなつれて、マーサの店に。僕は鞄丸ごと忘れおおぼけです、さわいですんません。
 25日は「ZACO」へ。(わざわざ忘れたカバン届けてくれた、テリーさん、ありがとうございます。時間あけずまた拾得で歌わせてください)ザコでは、タカハシマスター、喜んで、僕も前に日記でかいた「鴨川ほるもー」の話やら3時間くらいしゃべりまくって、ありがたいお言葉の数々?40年前のこともでてくるでてくる。あんまし面白いヤツいなくなったけど、楽しくやろうね、また行きます。夜は「傑傑」で、パスカルズ見て、水島とも会えたし、よかったよかった。26日は、珈琲ブルーズでいのだ珈琲飲んで、錦市場ひやかして東京移動。昼はタローのところでr練習しました。さすがに疲れてきて頭がまわんない、なにやってんのか。カズーのホルダー『拾得』に忘れて、だめだー!渋谷に買いに行く。あしたは福島で吾妻と二人でライヴだよ。
 10月3日、札幌は今日は雨がち。バイーアレゲエ大会よろしくです、じゃーまたね、きよし。