【BAR BAHIA】
〒060-0063
札幌市中央区南3条西3丁目
サンスリービル4F
Tel: 011 (219) 0434 月曜定休
Mail:chocodandies@gmail.com

【Live Information】
 
★2024/6/3 (Sun) 下北沢440
「GET CRAZY 2024」
松竹谷清&Chocolate Dandies
松竹谷 清 vo&g・エマーソン北村 key・
山口大輔 dr+しゅうへい tb from beat sunset
OPEN 5:30PM / START 6:00PM
ADV.4000YEN+1D./DOOR.4500YEN+1D.
チケットは以下にて発売中
*松竹谷清HP https://matsutakeyakiyoshi.weebly.com
*札幌BAR BAHIA
*渋谷MILLIBAR
*e+(イープラス)
INFORMATION 440(four forty) 03-3422-9440 16:00〜
世田谷区代沢5-29-15 SYビル1F


 BIOGRAPHY/DISCOGRAPHY (by namako-san)

s-1

昨日は、暖かい日でした。バイーア・ライヴもたくさんの人が来てくれました。お花や、お菓子も持ってきていただき、たのしくサトマのバースデイライヴしました。演奏は、しつこくまたまた、演りあげました。
★2013、3月19日(火) バイーア・ライヴ ♪松竹谷 清 演奏曲目 A1、リーチアウト・アイルビー・ゼアー 2、静かな夜 3、That′s my Desire 4、Sitting in the Park 5、白い花びら 6、君の笑顔 7、知らぬまに心さわぐ B1、ブラブラ 2、かなしい言葉 3、いつだって 4、スターダスト 5、オレンヂストリート 6、GOOD LOVIN′ 7、ダンス天国〜ニュオーリンズ 8、夜よ明けるな 9、くりかえすよ 10、夕日は昇る 11、夜々マンボ 12、青い影 13、モンキー・ジョー 14、ロックユアベイビー 15、Take the”A”Train
 4月のバイーア・ライヴは、21日日曜日8:00mから、松竹谷清&珈琲豆のお二人とです、よろしく。
 やっとツアーレポします。
★2013 3月8日(金) K、D、Japon ♪松竹谷 清 演奏曲目 1、ブラブラ 2、知らぬまに心さわぐ 3、メドレー(かなしいことば〜いつだって〜モンキー・ジョー) 4、スターダスト 5、呼んでる声 6、夕日は昇る 7、夜々マンボ 8、青い影 9、ロックユアベイビー UNC1、くりかえすよ 2、素晴らしきこの世界 3、オレンヂストリート 4、GOOD LOVIN′
 快晴の札幌から名古屋に着いたらいきなりの夏日、気温差は20度近くアッツイ。今回お世話になる、フクシマくんと神宮前駅で待ち合わせ。いきなり熱田神宮にお参り、きしめんでお昼ゴハン、池の鯉を眺めてお汁粉とすっかり観光モード。ライヴ会場の「K、D、ハポン』に向かうとすでに、得三の森田がすでに来ている、やばいすでにやる(飲る)気満々。高架線路の下の倉庫をアトリエに改装したところを、使ったなかなか赴きのあるステキなお店です。順調にリハを終え、森田と”こめ田コーヒー”へ、「シロ・ノアール」なるお菓子を食いながら、色んな四方山話ついでに、勝手に秋の"今池祭”に森田の「バレーボールズ」といっしょに松竹谷も出るなんて決めちゃった。ほんとにいいの?
ライヴは、前を演ってくれた、お二人ともなかなか浮遊感のあるしっとりした演奏。松竹谷は相変わらずのロックンローリンに演奏、会場の皆様、盛り上がっていただきありがとう。10年ぶりの名古屋のお客さん、関西方面からは20年ぶりトマトスいらいの方も来ていただき、ありがとう。今池の今はなき”オープンハウス"前のカラーイ台湾料理店ミセンでみんな引き連れて打ち上がる。得三でお開き。おつかれさん。
★2013 3月9日(土) OTIS 松竹谷 清&横山(ギター)、松井(ハープ)
♪演奏曲目 A1、TWO−STEP 2、スピナー 3、真夏の夜 4、静かな夜 5、くりかえすよ 6、That′s my Desire  7、君の笑顔 8、Just You Just Me ※松竹谷ソロ B1、知らぬまに心さわぐ 2、メドレー(かなしい言葉〜いつだって) 3、スターダスト 4、夕日は昇る 5、夜々マンボ
※ここから横山、松井参加です。 6、Bridge View 7、ブラブラ 8、青い影 9、ロックユアベイビー UNC1、Tighten Up 2、Sitting in the Park
3、ダンス天国〜ニュオーリンズ
 起きたらさらにヒートアップ、ホントに夏じゃん。おいしい鰻やサンに連れて行っていただき、ヒツマブシ、うまかったっす。昨日も見に来てくれた”ブラジル・コーヒー”でお茶して、オーティスへ、快調に3人でリハ。僕がどうしても『味噌煮込みうどん』を食べるとゴネ、松井が付き合ってくれて今池の山本やへ。ところが土曜日なのに5時まで営業、松竹谷はすっかりショックで打ちひしがれてる。そこで文明の利器、携帯電話を取り出した松井君、今池の大将"森田”に電話おいしい蕎麦やで、めでたく卵入りの味噌煮込みうどんにアリツキ、幸せ。その日得三でライヴのミヤケの楽屋にあいさつに。オーティスでライヴも快調にさいごは三人で「なー、な、な、な、なー」盛り上がりました。たくさんのお客さん、ありがとう、懐かしい顔。名古屋のファンの方、間違えてモンキー・ジョーとばしてしまってすみません。終わってお店でみんなと楽しく歓談。深夜になってまたまた森田の登場、しかも今日ライヴだったあの名古屋のブルースの先輩まで登場。またまたコーイイ夜となってバッタンキュー、お休み、みんあありがとう。明日は東京移動です。