【BAR BAHIA】
〒060-0063
札幌市中央区南3条西3丁目
サンスリービル4F
Tel: 011 (219) 0434 月曜定休
Mail:chocodandies@gmail.com

【Live Information】
 
★2024/6/3 (Sun) 下北沢440
「GET CRAZY 2024」
松竹谷清&Chocolate Dandies
松竹谷 清 vo&g・エマーソン北村 key・
山口大輔 dr+しゅうへい tb from beat sunset
OPEN 5:30PM / START 6:00PM
ADV.4000YEN+1D./DOOR.4500YEN+1D.
チケットは以下にて発売中
*松竹谷清HP https://matsutakeyakiyoshi.weebly.com
*札幌BAR BAHIA
*渋谷MILLIBAR
*e+(イープラス)
INFORMATION 440(four forty) 03-3422-9440 16:00〜
世田谷区代沢5-29-15 SYビル1F


 BIOGRAPHY/DISCOGRAPHY (by namako-san)

s-1

また三寒四温、寒くなった昨夜は、PAの大先輩、ヴァイオリンの彼なんか来て頂き、歓談、ありがとう。ではレポの続きを。
★2013 3月10日(日) 下北沢「Que」 松竹谷 清 ♪演奏曲目 1、知らぬまに心さわぐ 2、かなしい言葉 3、いつだって 4、スターダスト 5、夕日は昇る 6、夜々マンボ 7、青い影 UNCでスーパーバッドと一緒に「ロックユアベイビー」
 今日も暑いぜ、名古屋から新幹線で東京へ、地下鉄から汽車へと、つながりがよくホームで立ち食いきしめんも食べそこね、車内販売でサンドイッチを買おうとしたら、売り子のおねーさんを追っかけてきた大阪のおにーちゃんに目の前で買われてしまいがっくり。自由席が満席のため、出入り口のデッキに新聞敷いてお茶飲みながら本を読んでいたら、昨晩のブリカエシと汽車酔いがまざってやってきて必死で耐えて品川えきで下車。東京もアッツイ、きびしー、しかも黄砂で煙って世紀末感バッチリ、やばいっす。山手のホームでは、「きよしさーん」、スカチームのホーン隊、トロンボーンのおにーさん。いっしょに渋谷まで、東京はマスク売れまくってるな、みんな仮面ライダーだ、さよならしてぼくは下北へ、Queに楽器つっこんで茶沢通りの蕎麦やへ、あわててとろろ蕎麦、たぐってやっと一息。スパーバッドとチエ御花ありがとう。リハして、ノンちゃんたちとコーヒータイム。あっというまにぼくの出番、久々荒れた声で演りあげました。男子の声援がなんか新宿ロフトでなつかしい。毎月トマトスとスパーバッドでタイバンしたね。スパーバッドも快調に演奏、アンコールで「ロックユアベイビー」セッションして、楽しく終了。そのまま打ち上げ楽しく、コーヤとブルースのお話、相変わらずカワイイ野郎だぜ。夜になって急に寒くなってきた、この気温差『東京砂漠』だ、体調ヤバイ。ラ・カーニャに移動して、ハナダ・リクオ・ナオエと会う。かなり声やばいんで早めにかえる。笹塚でお弁当かってほてるでおやすみ、ギターの接触悪いんで、明日は又池の上の高木ズホームへいかなくっちゃ。寝るぞー、おやすみなさい。新世界は、セッション曲多いしがんばらねば。
★2013 3月11日(月) 西麻布「新世界」 ♪松竹谷 清 演奏曲目 1、知らぬまに心さわぐ 2、かなしい言葉 3、いつだって 4、スターダスト 5、Sitting in the Park 6、夜々マンボ 7、青い影 8、ロックユアベイビー  ♪松竹谷 清&キョン 1、ブラブラ 2、くりかえすよ 3、魚ごっこ 4、わくわく 5、夕日は昇る(友部 正人) 6、夜夜明けるな(友部 正人) UNC1、モンキージョー 2、GOOD LOVIN′ 3、ROUTE66 4、ダンス天国〜ニュオーrンズ
 歩いて下北へ、今日は暖かいやまかけ蕎麦で、朝ごはん、池ノ上にギターは大したことまなく高木さんと歓談。スタジオの5月の末札幌で一緒のグレイプヴァインのメンバーや、ドラムのシータカさんなんかと会う。順当に新世界へ、ここはエンドーはじめスタッフがフレンドリーなんでウレシイッス。ヒロツのおかげでスムーズにリハ。キョンとの合奏曲もほぼ一発曲を通しただけで仕上がっていく、こいつはほんばん楽しみだ。ヒロツと蕎麦屋でまかなって、お土産でちかくのスコーンを買う。ケッコーいけてて美味かった。お客さんはソルパラダイス・ナイトなんでお店の旧スタッフも駆けつけ、現ミリバールの清野はガンボの出張販売(美味かったよ)、僕の東京のおねーさんテルミーも花をもってきてくれた、おじさん、おばさんの大集合。そのなか札幌からシブカズが観戦、ありがとう。ライヴはヒロツの色っぽいミックスで気持ちよく演奏、キョンとのセッションも快調に進み、アンコールでロックンロール大会。松竹谷はまたまたステージから飛び降り、モニターアンプひっくり返してやばいっす(すんません)お客さんは大盛り上がり。終了後は、楽しく歓談。みんなのおかげで,演りあげたっす。明日は唯一のオフ日デス。オヤスミ、キョンありがとう。
 レポはあと三日、続きます。今度のバイーア・ライヴは4月21日(日) 8:00pm〜 松竹谷 清&珈琲豆 ¥1,500(1ドリンク) です、よろしく、じゃーまたね、きよし。