【BAR BAHIA】
〒060-0063
札幌市中央区南3条西3丁目
サンスリービル4F
Tel: 011 (219) 0434 月曜定休
Mail:chocodandies@gmail.com

【Live Information】
 
★2024/6/3 (Sun) 下北沢440
「GET CRAZY 2024」
松竹谷清&Chocolate Dandies
松竹谷 清 vo&g・エマーソン北村 key・
山口大輔 dr+しゅうへい tb from beat sunset
OPEN 5:30PM / START 6:00PM
ADV.4000YEN+1D./DOOR.4500YEN+1D.
チケットは以下にて発売中
*松竹谷清HP https://matsutakeyakiyoshi.weebly.com
*札幌BAR BAHIA
*渋谷MILLIBAR
*e+(イープラス)
INFORMATION 440(four forty) 03-3422-9440 16:00〜
世田谷区代沢5-29-15 SYビル1F


 BIOGRAPHY/DISCOGRAPHY (by namako-san)

s-1

久々、森の中を抜けると、草木の葉っぱの茂り具合にびっくり、濃ーい緑がせまってきます。生命力だね。レポの続きします。
☆2012 7月6日(金) 今回唯一のオフ日。高田のとこで、黒パンとチーズの朝ごはん、高田は目玉両面焼きカリカリ・ベーコン、すごいね、サニーサイド・オブダ・ベーコンだね。タローのところでちょいと練習してから国立に向かう。前田とフクスケで待ち合わせして、飲み食い。練習後のトキたちに会ったりして、歓談。2日のライヴ後、自転車でこけてけがしたやつがいたりして、打ち上げ盛り上がりすぎたかな。そういえば、タカシが写真とりまくってたけど見たらおもしろいだろうな。トモ、イッチャンなんか合流。ライヴを見に来ていた子と合流して、アキラちゃんの働くJAZZ・BARへ。さすがに僕も疲れてて今日は早めに限界です。まえだのとこでバッタンキュウ・おやすみ。
☆2012 7月7日(土)渋谷”ミリ・バール”七夕ライヴ 松竹谷 清 ♪演奏曲目 A1、真夏の夜 2、静かな夜 3、メドレー(目をとじて会えるなら〜スピナー〜バラ色〜くりかえすよ) 4、夜々マンボ 5、ブラブラ 6、Bridge View B1、青い影 2、君の笑顔 3、呼んでる声 4、スターダスト 5、いつだって 6、悲しい言葉 7、モンキー・ジョー 8、ロックユアベイビー ENC1、オレンヂストリート 2、GOOD LOVIN′ 3、Sitting in the Park 4、夕日は昇る 5、知らぬまに心さわぐ ※3,4,5、は見に来ていたカセットコンロスのアンディーがクラリネットで参加。
 前田のとこで素晴らしい日本のゴハンいただき。ユーロ決勝、スペイン対イタリア・ビデオ観戦。湯船にもつけていただき、感謝。下北に向かいタローのところで曲順決めて、ウオームアップ、蕎麦やで大盛り食べて、渋谷へ。だんだん気温も上がってきました、夏なんだ。大阪、広島からと世界中?から、駆けつけていただきありがとう。せまい店いっぱいにかいちょうに歌い上げました。近くでお店をやっているトマトス3代目のドロム・ゲンショーもやってきて、ロックンロールで感激の涙。ここのライヴもツイツイ熱くなるよね。写真家の菊池ショーさんがつぎつぎとワインを開けて、ミリ・バールで談笑。戻ってきたタローの常連”サム”といっしょに帰る。いよいよラス1だ。
☆2012 7月8日(日) 渋谷”ロス・バルバドス” 松竹谷 清 ♪演奏曲目 A1、真夏の夜 2、いつのまにか 3、静かな夜 4、メドレー(スピナー〜白い花びら〜バラ色〜くりかえすよ) 5、夜々マンボ 6、ブラブラ 7、Bridge View B1、青い影 2、悲しい言葉 3、メドレー(空色の窓〜Sitting in the Park〜目をとじて会えるなら) 4、スターダスト 5、オレンヂストリート 6、GOOD LOVIN′ ーここからピアニカ前田参加ー 7、モンキー・ジョー 8、ロックユアベイビー ENC(お酒のおかわりのBGMでThat′s my Desire) 1、Tighten Up 2、ダンス天国〜ニュオーリンズ 3、夕日は昇る 4、素晴らしきこの世界 5、知らぬまに心さわぐ 6、呼んでる声 
 高田邸で黒パン&チーズで腹ごしらえ、タローのところでリハ準備。蕎麦大盛りたべて、最終戦「ロス・バルバドス」へ。今日は、ドア開けっ放しで、外で聞く人たちも。盛岡から米ちゃん、3日に体調落として早退した、前田のピアニカ教室の生徒さんも復活して登場、よかったよかった。前田もB面最後からアンコールと仕事を終えて合流、グット盛り上がって締めくくりました。お客様、お店の皆様、音楽家の皆様、大変ありがとうございます。アフターアワーズ、残ったみんなで和やかにかんだん。人のお店で、リンガラ聞きながら飲むのもいいもんだね、大介ありがとう。終電まじか慌てて、焼き鳥やへ、数名で飛び込み、まかなってかいさん、おつかれやまっす。
2012 7月9日(月) 衣装を整理して宅急便で送る、渋谷喜楽でモヤシそば食べて、汽車で松永を見舞いに向かう。ちょっとむくんでいたのが気になりましたが、冗談にも答えてくれて、話せてよかった。なぜか、今回手をにぎってサヨナラしました、これが本当のさよならでした。4時過ぎに別れ、楽器を取りに下北へ、慌てて走って汗だく、新宿でバスにギリギリ間に合う。11時過ぎに札幌到着、ラガY君呼び出し、お疲れ乾杯。
 今日は暑い日、札幌ビヤ・ガーデンももりあがってることでしょう。28は、ナークニで閉店ライヴ、29日日曜日は、バイーアライヴと松竹谷 清は演ります、じゃーまたね。