【BAR BAHIA】
〒060-0063
札幌市中央区南3条西3丁目
サンスリービル4F
Tel: 011 (219) 0434 月曜定休
Mail:chocodandies@gmail.com

【Live Information】
 
★2024/6/3 (Sun) 下北沢440
「GET CRAZY 2024」
松竹谷清&Chocolate Dandies
松竹谷 清 vo&g・エマーソン北村 key・
山口大輔 dr+しゅうへい tb from beat sunset
OPEN 5:30PM / START 6:00PM
ADV.4000YEN+1D./DOOR.4500YEN+1D.
チケットは以下にて発売中
*松竹谷清HP https://matsutakeyakiyoshi.weebly.com
*札幌BAR BAHIA
*渋谷MILLIBAR
*e+(イープラス)
INFORMATION 440(four forty) 03-3422-9440 16:00〜
世田谷区代沢5-29-15 SYビル1F


 BIOGRAPHY/DISCOGRAPHY (by namako-san)

s-1

先週に気温が上がって溶けた雪が昨日から真冬に逆戻り昼間からマイナス7度で凍ってツルツル・スケートリンク。氷上サイクル・ランはりきって行きましたがさすがに大変、指先も寒さでイタイッス。北国ならでは、やった感ばっちりです。
★2015 1月28日(水) 国立「FUKUSUKE」 松竹谷 清&ピアニカ前田 ♪演奏曲目 A1、静かな夜 2、とびぬけた夜 3、バラ色 4、スターダスト 5、目をとじて会えるなら ※ここまで松竹谷ソロ 6、Sitting in the Park 7、Angle Baby 8、だいじょうぶ 9、君の笑顔 B1、四月の思い出 2、知らぬまに心さわぐ 3、広い空の下 4、くりかえすよ 5、夜々マンボ 6、青い影 7、モンキー・ジョー 8、ロックユアベイビー こごうUNC、1、Just You Just ME 2、素晴らしきこの世界 3、呼んでる声 4、Take the”A”TRAIN 
 いつもイイカンジのフクスケ、今年のツアー1発目、気合を胃入れて前田と演リました、たくさんのお客さんありがとうございます。成田空港からバスと中央線つながりいいけど2時間半くらいかかっちゃった。今日はリハから映像のイッチャン登場、前田と3人でいつもの蕎麦屋でまかない。次の日に備え早めに移動、次はゆっくり飲んでいきます。美味しい梅干かってかえるフクスケありがとう。 
★2015 1月29日(木) 恵比寿「リキッドルーム」 こだま和文祝還暦 松竹谷 清&エマーソン北村 ♪演奏曲目 1、青い影 2、くりかえすよ 3、ロックユアベイビー UNC、※出演者全員で「ワッツア、ワンダフルワールド」
 なんか出演者もスタッフも知り合いばっかりでアウェー感まるでなし、松竹谷はなぜか、こだまと同世代代表みたいなんで、あんまりチョロチョロしないで空いてる部屋で一人練習。あいまに「オレスカバンド」、「ボノボ」、「エゴラッピン」を観戦。突然出て行って、ポカンとしてる若い子達と対称盛り上がってる”永遠の少年・少女”達の前グット入り込んで演奏。小玉は、しゃべりはともかくいい音で真摯な演奏、イカッタヨ。アンコールではテケテケデタラメギター弾きまくってすんません。終了後は、なじみの皆さんとイインダカ・ナンナンダカと喜ばれ、相変わらずのお話で歓談、モリと音楽真面目に話してたら、ビューティーなギャルの乱入で早々退散。ちょっと疲れたかね、いい夜でした。こだまちゃんお体きをつけて。 
★2015 1月30日(金) 神楽坂「MAIN」 松竹谷 清 ♪演奏曲目 A1、That′s my Desire 2、四月の思い出(TWO-STEP)〜Sitting in the Park 3、静かな夜 4、スピナー 5、真夏の夜 6、かなしいことば 7、目をとじて会えるなら 8、白い花びら B1、スターダスト 2、知らぬまに心さわぐ 3、広い空の下 4、くりかえすよ ※ここからアンディー参加 5、BRIDGE VIEW 6、夜々マンボ 7、青い影 8、モンキー・ジョー 9、ロックユアベイビー UNC、1オレンヂストリ0ト〜GOOD LOVIN′ 2、だいじょうぶ 3、呼んでる声 
 新世界に居た”タカシ”の働くお店。松竹谷初神楽坂はライヴ。お店のオーナーも昔”サルパラダイス”で会ったことがあったみたい、みんな近い所居るね。イイカンジのお店です、お近くにお越しの再にはみなさんよろしく。有名な坂の途中です。DJの和田はカリプソ・ジャイヴなゆるいノリで、スカフレ・ミヤナガは60ティーズのリズムアンドブルースでノーザン・モッズなノリ、ギターの宮崎はマイクでオレの昔話に燃えちゃってたのむぜ相変わらずいい奴ミュートのスカ掛けてました。盛り上げてくれてありがとう。松竹谷もますますハリキッチャッテ後先考えず絶叫!しばし歓談、マイン、タカシ、ありがとうまたよろしくです。アンディーに下北へ送っていただきバータローへ一杯のんえお休み。 
★2015 1月31日(土) 渋谷「ミリバール」 松竹谷 清 ♪演奏曲目 A1、静かな夜 2、かなしい言葉 3、微笑ひとつ 4、目をとじて会えるなら 5、君が起きる頃 6、ANGLE BABY 7、白い花びら 8、知らぬまに心さわぐ B1、オレンヂストリート 2、GOOD LOVIN′ 3、くりかえすよ 4、広い空の下 5、夕日は昇る 6、青い影 7、モンキー・ジョー 8、ロックユアベビー UNC、1、DOWNTOWN 2、だいじょうぶ 3、素晴らしきこの世界 4、呼んでる声 5、Take the”A”Train
 狭いながらも楽しいお店、今回もミリバール・ライヴは盛り上がって合唱大会、松竹谷ますます絶叫、みんなありがとう。たまたま近くで演ってた吾妻のライヴ後駆けつけてくれた方々もいてありがたいです。ライヴ後は写真家のキクチ ショウさんとみんなでワイン飲み上げてダンス。なおえくんや、Pヴァイン・アンディー、ドイツからの旅行者も巻き込んでヤバイッス。テラダくんブツはばっちりいただきましたぜ。ミリバールありがとう、またよろしくです。タローにいって本日投了です。
 遅れてすみません、東京巡業レポしました、ライヴに毎日来てくれたみんなありがとう、またね、つぎは3月7日下北沢「バータロー・090−1737−7799」ですよろしくおねがいします。寒い日々、きをつけて、じゃーまたね、きよし。